急性全頭脱毛症の記録

2018年夏、びまん性脱毛症に。通院を経て完治するまでを記す。adtafsだったと思うので参考にならない方もいらっしゃると思います。すみません。

治療編⑥ ヒーライト

SADBEを塗ってもらいに行ったとき同時にヒーライトによる治療?も受けた。
ヒーライトってなんぞやって感じですよね。ワイもそうだった。当てると細胞が増産されるライトらしい。肌が超いい感じになるらしく美容目的で使うっぽい機械だが先生いわく脱毛症にも効果があるとのことで受けさせてもらうことに。もちろん保険適用外だが先生のご厚意でモニター価格に……半額くらいで受けさせてもらえました。「病気だからね〜」と。神様。SADBEと合わせてお会計2000円~3000円くらいだった気がする。

オレンジ色のライトを1回10分くらい頭皮に照射。温かくて気持ちいい。
しかもすげー効く。治療の甲斐あって11月中旬には断裂毛が落ちたツルツルの頭皮にだんだんポツポツ毛穴が見えてきて産毛が生えてくる。ヒーライト当てた次の日はその産毛の伸び率がすごい。

美容系もやってる病院にはあるかもなので脱毛症の方は試してみてもいいかもしれません。適用外ではありますが……。