急性全頭脱毛症の記録

2018年夏、びまん性脱毛症に。通院を経て完治するまでを記す。adtafsだったと思うので参考にならない方もいらっしゃると思います。すみません。

脱毛後初の美容院

生えてから初の美容院はこんなに緊張するか?ってくらい緊張した。

ベリーショートくらいの長さになった6月、脱ウィッグを決意し美容院へ。ただでさえベリーショートなのにそれをまた切れって変じゃないかな〜とかいろいろ考えたがカウンセリング中普通に「脱毛症から回復して〜」と話した。なかなか言えない人も多いだろうな。分かる。
長さを揃えてもらって襟足を染めてもらう。懐かしいハサミの音とブリーチ剤のにおい。


f:id:oyu71:20200421015037p:plain
こんな感じに。


脱毛前はボブでウィッグもボブを使ってたので急に短くなってバイト先では驚かれたものの、人の興味はすぐうつろうもので髪型について言われたのはその日だけ。人間そんなもんなので脱ウィッグで緊張する方は勇気出すべし。

今はこの髪型から約1年経ってショートボブくらいの長さに。因みに金髪。その前は青。その前は紫。
ハイブリーチしてもなんともないです。
むしろSADBEでわざわざ免疫を戦わせてたくらいなんだからブリーチの刺激で脱毛することは無いのでは?という持論。