急性全頭脱毛症の記録

2018年夏、びまん性脱毛症に。通院を経て完治するまでを記す。adtafsだったと思うので参考にならない方もいらっしゃると思います。すみません。

自分について

治療のこと書く前に当時(2018年夏)のスペック。

20歳女
アレルギー多分なし
が、ピアス開けまくりなので金アレ可能性あり
屋外バイト
染髪経験は毛先のみ
鬱病、2018年秋まで精神科通院
今まで円形脱毛経験なし
非喫煙者
半年前歯医者で子供の頃ぶりに銀歯にした

原因の可能性があるものはたくさんあるものの今でも特定できてないです。アレルギー検査とかすれば良かったんですけど喉元過ぎればなんとやらで結局しないままでした。

症状としては急性全頭脱毛症。びまん性(全体的)に抜けた結果円形脱毛部分はできたがあくまで全体的に抜けた。急速に全頭の髪が抜け、その後すぐ生えてくる。予後良好。今のところ再発無し。多分adtafs。

頭以外では眉毛の上部と端っこ、おでこの産毛、腕毛の一部、陰毛の一部。
眉毛剃らなくてもいい形になってくれたので不幸中の幸い?いつも剃り跡で青くなってたのが無くなって美眉に。
陰毛は周り(足側)からじわっと抜けただけなので綺麗に整えましたみたいな感じになった。
こう考えると頭以外の脱毛は良いことづくめだったわ。